宮古島サマーパーティーは皆様を親切・丁寧に海へご案内します。

宮古島ダイビングショップ|サマーパーティー

0980-79-5360 お問合せ

よくあるご質問 よくあるご質問

Q,到着日のダイビング、何時までに着けば潜れますか?

ボートダイビングは、羽田−宮古直航便のJTA021便10:00前後着予定であれば2ダイブ可能です。

ビーチダイビングは、14時頃までにご到着の便であれば1ダイブ可能です。

※その日の予約状況などで、お受けできない場合もあります。まずはご相談ください。

Q,当日の持ち物は?

水着(着用した状態でお越しください)・タオル・日焼け止め・サンダル・酔い止め薬・SDカード(水中カメラレンタルご希望の方)

こちらでご用意するものは、ランチ・飲み物・おやつになります。

バスタオルもサービスでご用意しておりますので、忘れてしまったり、ご準備できなかった時はお使いください。

またご自身で飲み物や食べ物をお持ちいただいても構いません。

夏は日差しが大変強くなりますので、ラッシュガードのようなものがあれば便利です。

冬は北風が強く、船上は寒くなります。防寒着をご用意ください。

数に限りはございますが、ボートコートもご用意しております。

船上に着替えるスペースはございませんが、常設のトイレ内で着替える事も可能です。

Q,船酔いしない為には?

船酔いを予防するコツは、体調を万全にする事です。

体調不良、寝不足、深酒、疲労が溜まっている状態などは船酔いのもとです。

また当日の朝食は普段通り食べてください。

食べ過ぎ、もしくは何も食べない空腹時も逆に酔いやすくなります。

柑橘系の果物や飲み物などは、胃を刺激しますのでお控えください。

船上では、寡黙にならず遠くを見ましょう。

船の揺れに同調する、自分で船を揺らしているつもりでいると酔いにくいと言われます。

Q,オススメの酔い止め薬はありますか?

アネロンやエアースロートが効果が強いと言われています。

どちらも同じ成分のようです。

Q,当日生理でも大丈夫ですか?

体調が良ければダイビングやシュノーケリングをしても問題ありません。

生理痛がひどい方もいらっしゃると思いますので、あとはご自身の判断に任せます。

Q,年齢制限はありますか?

年齢の上限はありません。

70歳を過ぎてもダイビングを楽しんでいる方はたくさんいらっしゃいます。

ただし、60歳以上の方は講習を始める前に診断書をご用意いただく場合もあります。

年齢の下限は、成長期における水圧の影響を考慮した10歳です。
尚、未成年者は親権者の同意が必要です。

シュノーケリングは特に年齢制限は設けておりませんが、小学生以上を推奨しております。

小学生以下はご相談ください。

Q,ボートダイビングの集合時間は?

宿泊先への送迎をご希望のお客様は、8時〜8時半の間でお迎えにあがります。

港へ直接集合していただける方は、8時半までにお越しください。

その日のスケジュールによって変更の場合もございます。

最終的な決定は、前日にご連絡いたします。

Q,ボートダイビングの集合場所は?

直接港へ集合していただきます。

 

その日によって、乗り合いさせていただくボートが変わりますので、
ご予約日前日の夕方頃に、集合場所・時間の詳細をご連絡差し上げます。

Q,ボートダイビングの帰港時間は?

だいたい15:30~16:00頃になります。

基本的には朝出航して、1日出っぱなしになります。

Q,使用するタンクについて

使用タンクはスチール10ℓのタンクになります。

ご希望であれば12ℓタンクをご用意できます。

1 2 3 4 5

Top