宮古島サマーパーティーは皆様を親切・丁寧に海へご案内します。

宮古島ダイビングショップ|サマーパーティー

0980-79-5360 お問合せ

また宮古島の海へ訪れて欲しい2014.11.26

【今日の宮古島ダイビング情報】

■天候:曇り
■気温:24℃
■水温:26℃
■風向き:北東
■波高:2m
■透明度:25m
■ポイント1:大浦
■ポイント2:大浦

太陽×ボート×ダイバー

本日は、SummerPartyが所属するマリンリゾート協同組合のお仕事。

修学旅行生の体験ダイビングプログラムです。

しかもボートエントリー!!

今年で10年連続の開催らしい!?

(僕が宮古島に来る前から来てくれているんだ!?)

広島県崇徳高校の生徒さん50名を宮古島の美しき海中世界へご案内〜♪

朝早くに風雨が強くなり、天候・海況共に心配されましたが、

無事に一日を終えることができました。

多くの生徒は初めてとは思えないくらいで、グングン泳ぎまくりの潜りまくり!!

なかには耳抜きができなかったり、怖くなってしまったりで、潜れなかった生徒もいたようですが、

そんな生徒達には、水面移動で海中世界を楽しんでもらいます。

 

限られた時間の中でのダイビング。

よくよく考えれば、わずかな時間の中で、口呼吸や耳抜き・水中でのバランスなどを練習し潜る。

これって相当レベルの高いことだと思うんです。

それを軽くさらっとやってのける生徒達。

これってやっぱり若さ所以なのか!?

今すぐにでもライセンスを取得できそうな子達ばかりで、驚きの連続でした!!

 

今日紹介した海は宮古島の広ーい海のほんの一部。

それも短い時間のなかで、チラ見した程度に過ぎません。

そんな中でもスキューバダイビングというものを五感全てで感じてもらい、

宮古島の海の美しさを感じてもらう。

その為にはやっぱり僕たちインストラクターの腕にかかっているんだと思います。

そんな今日の体験ダイビングでは、今の僕が持ち合わせる力を全て出し切り、生徒達をご案内できたんじゃないでしょうか。

あとは生徒達の胸に今日の体験が刻まれていることを願うのみ!

いや、きっと刻み込まれていることでしょう!

今日感じた宮古島の海の美しさ、スキューバダイビングの魅力・面白さを胸に持ち帰り、

そしてまたいつの日か宮古島を訪れて欲しい。

その時は、今回よりももっともっと宮古島の海を思う存分味わって欲しい!

次はスキューバダイビングをもっともっと楽しんで欲しい!

もしかしたら、今日僕がエスコートした生徒が偶然潜りに来てくれるかも!?

そんなことを夢見ちゃったりして、また宮古島で再会できる日を楽しみにしています!!

 

今日も母なる海に感謝を…

naoto

宮古島フォトコンテスト2014

↑こちらもよろしくお願いします!!↑
☆応募は今月中です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top