宮古島サマーパーティーは皆様を親切・丁寧に海へご案内します。

宮古島ダイビングショップ|サマーパーティー

0980-79-5360 お問合せ

再会、そして再開ダイビング2015.01.21

【今日の宮古島ダイビング情報】

■天候:☂☂☂
■気温:20℃
■水温:23℃
■風向き:東
■波高:2mうねり
■透明度:30m
■ポイント1:アントニオガウディ
■ポイント2:魔王の宮殿
■ポイント3:パナタ

さぁて、昨日の海ブログ更新しなきゃ。

いつもSP*BLOGをご覧いただいている皆様はお気づきかもしれませんが、

よく一日遅れで更新しております。(汗)

更新日時はちょこっと操作して、あたかも当日更新したかのように・・笑

 

昨夜は久々に再開した友達と夜の街へ。

お酒と共に楽しいひと時を過ごしてきました♪

なので、今回も一日遅れで更新させていただきます。

 

さてさて、約10年ぶりの再開、そして10年ぶりのダイビングとなりました

専門学生時代の友達。

懐かしいあの頃の話や今あいつはどうしているなんて話に花を咲かせながら、宮古島の海をご案内。

生憎、天気はずーっと雨雨雨。

ここ最近では一日中降り続くなんてことはなかったのになぁ。。

ある意味持っていますね!!笑

しかし海は穏やかで透明度も抜群!

おまけに他のダイビング船もほとんどいなくて、ポイントはどこも貸切状態♪

この時期に潜りにきてくれた方だけに与えられる特権ですな!!

そんな贅沢ダイビングでしたが、当の本人は超久しぶりのダイビングで緊張しまくり!?

あれこれ忘れまくっていたので、一つ一つ確認。

 

宮古島に来る前に、地元近くのダイビングショップでいろいろ復習はしてきていたみたい。

優秀じゃないっすか〜笑

あとは実際潜って感覚を取り戻すしかないよ〜^^

なんて言いながらダイビングスタート。

事前の復習と僕の丁寧なガイド(!?)のおかげで、10年ぶりとは思えない程の潜りっぷり♪♪

まぁ、ちょいと浮いちゃったりとかはありましたけどね^^;

それも経験ですから(笑)

みんな同じ経験をして上達するんです。

でもでも、よくよく考えてみれば、10年ぶりのダイビングなんて言ったらすっごく怖いはずですよね。

経験本数が何百本も潜っていての10年ブランクだったらまだしも、50本そこそこの経験本数での10年ブランクですからね。

仕事として常日頃潜り続けている僕たちにとっては、想像もできない不安と恐怖があるんだと思います。

そんな不安と恐怖を取り除いて、安心して楽しんで潜っていただく事が僕たちの役割でもあるんですけどね。

でもそういうお客様の気持ちって、つい忘れがちになっちゃう事があるのも事実。

いつでもお客様の心境を察知して、不安を取り除いてあげられるインストラクターにならなきゃなぁ〜と再確認できました♪

 

という訳で、写真と共に海模様をどうぞ♪

アントニオガウディ

今や宮古島の地形ポイントの代名詞とも言われる!?

アントニオガウディからスタートです。

とりあえずは一番の見所スポットまで行ってきましたが、この地形の造形美を楽しむことはできたかな??

 

魔王の宮殿 エントランスホール

ガウディのお次は魔王の宮殿。

もちろんここもポイント貸切!贅沢ですよね〜

 

ウミガメとツーショット

ウミガメとのツーショット写真も実現♪

本命はマンタだったんですが、今回は現れず・・

またおいでって言う意味なんでしょうね!!笑

 

ラスト、写真はありませんが宮古島のBIGポイントパナタへ。

エントリーしてみると意外と流れている。。。

頑張って沖の棚上まで泳いできましたが、期待のギンガメアジはまばらにちらほら・・・

最近はいまいちな反応らしい。。

ん〜残念!!

それでも大量のアカモンガラ、ハナダイ、グルクンなんかが乱舞しているポイントなので、

大物が出なくても、十分楽しめちゃうんですよね♪♪

 

とりあえず無事に終わった10年ぶりのダイビング。

内地で修行を積んで、スキルアップしてまた潜りに来る事を約束しました。

これから彼の新しいダイビングライフのスタートです!

今回はありがとうございました!

また次回、上達した姿を見るのを楽しみにして待ってるねー(^0^)

 

今日も母なる海に感謝を…

naoto

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top